トップページ
コンテンツ
イメージ

京都市による花利活用推進事業ではたくんの幼稚園や保育園に花を届けることができました。

その数なんと126件!

多くの感謝の声を頂きました。いくつかを抜粋でお届けします。

 

 

北野保育園

元気で生き生きとした、たくさんのお花をありがとうございました。

京都きらら保育園

講師の先生の分かりやすい説明のおかげで、子どもたちも楽しく集中して取り組むことができていたと思います。私たち教職員も感謝の気持ちでいっぱいです。

葵保育園

またおはなをつくりたいです

おはなげんかんにおきます

子どもたちがアレンジをしている姿を見ているだけでも幸せな気持ちになりました。ステキな経験をありがとうございました。

西七条保育園

これお母さんにあげたらめ〜っちゃ喜ばはるわ! もっとやりたかったよ

市原野保育園

保育園では育てられない花をたくさんありがとうございました。 希望の家カトリック保育園子どもたちにお花のはなしがどこまで伝わるか不安でしたが、よく理解をしてくれました。実際のアレンジでも迷い無くオアシスにお花を挿していました。貴重な経験の機会をありがとうございました。

北白川いずみ保育園

ママのためにピンクえらんで頑張ってしたし、大事にしてや! 今年はコロナのために従来のさまざまな行事ができない状況にあり、卒園時クラスの子どもたちに何か思い出になる活動をと思っていたのでまさにぴったりの取り組みになりました。

ふたば幼稚園

はっきりした色の花をいただいたので、子どもたちにもわかりやすく、出来上がりの配色も素晴らしく満足のいくものが完成しました。普段目にするお花なので親しみをこめて取り組めました。 また、カリキュラムに取り入れたいと思います。